あごのせツォン主任

文字なしverも。

あごのせしてくれるツォン主任。

仕方ない、みたいな感じを出しつつも

しっかりハートを撃ち抜いてくるイメージです。

***

リメイクから4年経って、キャラクターの年齢は変わらないのにプレイヤーの私は年を重ねたからか、推しの好き度が結構変わった気がします。

特に神羅組は登場頻度が無印よりも高くなったことや、深掘りなどで各キャラの解像度が上がったのも関係しているかも。

タークスの中だとレノくんがダントツで1番でしたが、今はツォンさんが1位に食い込んできた感じです。

他には、しゃちょーもリメイクの時よりも解釈が深まってさらに好きになった気がします。

口だけじゃなく、実力や人心掌握の凄さ、見目の良さを自覚して武器にしてそうなところなどを感じることができていいなあと。

あとは、無印の時にはノーマークだったユフィがとても良かったです。

戦闘の使いやすさもそうなのですが、旅の中で彼女の存在が清涼剤のようでした。

コレル〜ゴールドソーサーの時にすごく救われたというか。

キャラ設定がより密になった事で、暗い過去がありつつも何とか折り合いをつけて明るく振る舞っているところや、年相応のはしゃぎ方をして盛り上げてくれたり、マテリアに目のないところなどすごく好きだなあ、となりました。

さらに、声がついたことによって、ナナキとケットシーもすごく良かったです。

この2人の可愛さに何度も悶えました。

かわいい。

ちなみにゴンドラデートはナナキとだったのですが、神羅組もデートイベあるみたいなので2周目で選びたいなと思っています。

***

原作と違って古代種の神殿で退場感はなかったから、ツォンさんに3作目でも会えるといいなって思うし、レノの出番が今回少なかったので3作目でたくさん会いたいです。

古代種の神殿でツォンさんと戦ってあまりにもカッコよくて見惚れていたら仲間がやられかけてました。

ツォンさんの戦闘スタイルもかっこよくて最高です。

そして3作目ではヴィンセントを操作できるようになることがとても楽しみだし、ウータイで休暇中のタークスと遭遇できるのも楽しみにしてます。

3作目のボイス収録がもうすぐはじまるみたいな話をどこかで見かけたので、レノくんの声がどなたになるのか、どんなふうに変わるのか、怖いよりも楽しみな気持ちの方が大きいかも。

3年以内に出る予定らしいので、次の発売まできっとあっという間なんだろうなあ。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。

最近は気温の差が激しいので、どうか皆さまご自愛ください。

それでは。