ゲームブックについてあれこれ

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくおねがいします。

早速ですがゲームブックのネタを色々と考えながらこねくり回してます。とりあえず1こ絶対完成させたい。

選択肢を選ぶ回数は1回になると思います。

全部漫画のような感じにすると夢主のようなものがかなり写り込んで自己投影がむずかしくなりそうなので、

漫画っぽい絵+部分的に文字だけにするか

文字多めで、部分的に絵をスチル的な感じで入れるかめちゃくちゃ迷ってます。

どっちがいいかなあ。

***

新年なので、誰と初詣に行くかみたいな感じで、パーティーの同伴者を誰にするかの選択をしてルートが決まる超ショートなゲームブックにしたい。

リオセスリか、ヌヴィレットか、パーティーに行かずにシグウィンちゃんとお茶をして過ごすかの3択です、たぶん。

設定を練ってるとこなんですが、

リオセスリのとこで保護中にするか、ヌヴィレットさんのところで働いてる設定にするか決めかねてます。

この雑記を書きながら思ったのですが、これ、選んだ選択肢によって夢主ちゃんの設定が変わっても面白いかも。

いつかは、選んだ選択肢でトゥルーエンドとかバッドエンドとかそういうのがあるような長めのゲームブックが作れたらなと思ってます。

今年もぼちぼち自分のペースで更新していこうと思いますので、お付き合いいただけたら嬉しいです。

まだまだ寒いので、みなさまご自愛ください。

それでは。

***

追記

風邪ひきました。

あれ?なんか寒気がすると思ったら熱が。

ポケモンの番外編をプレイしたのですが、

ゼイユねーちゃんにツボってしまってしばらく笑いが止まりませんでした。

可能性は低めだけどエリアゼロやタイムパラドックス、並行世界線についての深掘りが追追加DLCとかできたら嬉しいです。

SVは本編もDLCもストーリーがかなり好みだったなあ。

追加の番外編は少しドラクエっぽさがあってふふっとなりました。