2023年もお世話になりました。

最近捕まえた色パモットちゃん、色ミニリュウ、エレズンで描き納めです。

少し早いですが、皆さま良いお年を。

***

年末はポケモンSVのDLC三昧でした。

道具プリンターが解放されてからずっとぶん回してるので、カキツバタくんが食堂で待ったまま年が明けそうです。

ここ3日ほどは、ずっとオシャボ入りの色違いの子を集めたりしてます。

元々のカラーが基本的に好きですが、色違いのカラーが可愛いかったり、かっこよかったりすると集めよ!ってなりませんか?

最近捕まえたのは、ジャラコ・ミニリュウ・ジュラルドン・パモット・エレズンです。

あとは、キバゴ・イーブイ・ヒンバス・ヌメラ・ドラメシヤあたりの色違いをぼちぼち集めたいなあと思ってます。

黒いオノノクスと黄色のドラパルトはめちゃくちゃかっこいいし、青いニンフィアちゃんとかパステルカラーのヌメラはすごくかわいいし、色違いミロカロスは美しいし……ロマンありすぎ。

オシャボは、ドリボ・ムンボが特に好きです。

ドラゴンタイプはムンボに入れたい派です。

皆さんはポケモンを捕まえる時のこだわりとかありますか?

オシャボ集めに夢中になってますが、

DLCの番外編が年明けにリリースされるのでそれまでにDLC後半のストーリーをクリアしようと思います。

***

話は変わりますが、ff7R2の発売がだんだんと近づいてきて情報もかなり公開されてますよね。

楽しみすぎます。

トレーラーをちらっと見たのですが、ヴィンセントのモデリングがACよりもさらにブラッシュアップされている感じがします。

ACも好きなんですけど、個人的にR2のモデリングの方が好きかもしれないです。

お顔のモデリングは言わずもがなですが、

しなやかな体のラインとか、拘られてるであろう服の装飾とか、ツンツンなのに自然な感じがする髪の毛とか細部までさいこうです。早くヴィンセントをいろんな角度から見てみたいです。

声も引き続き同じ方が演じるみたいで、そこも嬉しいな。

穏やかなトーンなのに甘さや艶のある落ち着いたお声がすごく好き。

社長の声の方とはまた違う系統の甘い声で、耳がしあわせです。

棺桶から飛び出るシーンも早くゲームで見たいな。

そしてジュノンでは、社長とまた会えそうな感じなのでそこも楽しみです。

早くps5を買わなくては。

***

1/1追記

TOPページの本文表示がしばらくおかしくなっていて、ずっと原因を探していたのですがやっと元の状態に戻りました。

プラグインの扱いが結構難しいです。