ティナリ

ティナリくんめちゃくちゃ使いやすくてデイリー使いに助かってます。

耳と尻尾もふもふさせてほしい、、、

いつもは穏やかなのにダメージ受けた時にするガチの舌打ちとセリフがかなり物騒なところが好きです。

***

実は先日、ずっと進めていなかった放浪者に名前をつけるところをプレイしました。

どうしても素敵な名前にしたくて、長いこと考えてました。

最終的につけた名前は杜若です。

このサイトの名前と一緒になりました。

以下、私の解釈なのでご注意ください。

***

杜若の花言葉が、幸せは必ず訪れるらしく

放浪者くんへの気持ちを表すのにぴったりだな〜と。

どちらの漢字表記にするかで悩んだのですが、杜若は中国語で藪茗荷を示すみたいで、花言葉が苦しみを和らげる/報われない努力らしいです。

ひとつ目は私が放浪者くんに望むことで、ふたつ目は過去の放浪者くんに少し重なるところがあるなと思ってこっちにしました。

ガチャでは無事に放浪者くんを手に入れることができたのでこのタイミングで名付けを一緒にすることができてよかったです。

***

フォンテーヌ実装までもうあと数日でワクワクが止まりません。

1番泳ぎ方が気になるキャラはアルハイゼンです。

どんな顔して泳ぐんだろう。

台風が近づいてきてるようなので皆様どうかお気をつけて。